駆虎呑狼の如く!!
主に三国志大戦関連の記事をメインに行うブログです。 現状3人で更新していきますが、今後増えるかも・・・! またニコニコ動画にも随時動画を投稿しています
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
駆虎呑狼
  • 駆虎呑狼
  • 三人で切り盛りしているブログです。
    プレビューはそのうち改造されるはず。w
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
に~っこにこ動画
久しぶりに動画をあげてみましたw

どうも順平侯です


新カードじゃないから恥ずかしくないもん10 コンボ編【三国志大戦3】


今は懐かしきEX仇討ちリョウ統さんですw

今の仇討ちの計算式は

武力上昇値 撤退している武将の数×3+1

効果時間  知力+2


って感じですね

効果時間の問題を解決出来れば普通に強いんですよねw

1部隊落ちてるだけで強化戦法と考えれば、2部隊落ちで十分上回れますからねw

ちなみに動画内では推挙してますので効果時間は9Cほどあります

士気的には6のコンボなのでいいのですが、上昇値を求めるとなると明らかに鬼神様に劣っちゃうのが問題なので

ワラデッキ+知略昇陣or知勇兼陣辺りと組ませれば良いかなと思います

そんなこともあり現在呉ワラのパーツとして地味に注目していますw

今後ももう少し旧カード動画を上げると思いますので、よろしければ視聴してみてくださいw

それでは~ノシッ


【2010/01/30 07:04】 順平侯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
らぷさんが言うので②
ということで第二段w

今日も苦楽を勝手に考察しようと思う

今回は誰もが思いついたであろう

暴乱苦楽

誰もが通る道ですよねw

ひとまず自分が試した形はこちら



また軍師がよく分からない方向に行ってますwww

ほぼ軍師レベル上げの為いれたんですがねw

決して衝軍使えばヒャッハーできるとか考えていたわけじゃないですよ!
たぶん・・・

後乱持ちの柵持ちがいないんですよね・・・快進撃や呂布を考慮して柵はひとつは欲しいのでここは暴乱を稼げませんが柵持ちをキープ

ということで前の蜀群苦楽の際に士気飽和が問題になっていたので、生贄にも最適な召還兵が出せる魯粛を採用してみました

ちなみに移動速度うpは個人的に欲しかったので孫皓をいれました

理由としては快進撃対策と転進的な感じで相手と士気差を稼ぐのにもっとも効率がいいかな?と思ったためです

快進撃対策っていうのは快進撃の移動速度UP量が神速より遅いので速毒の乱で他の部隊を逃がしたり、槍兵のけん制度をあげるのにいい感じです

実際一度当たりましたが言ったとおりの戦法が上手くはまって完封しましたw

また、号令を打たせて引くのもいい感じ

切れた辺りでぶつかり合えばこっちが苦楽の効果を盾に攻めあがれたので悪くありませんでした



ちなみに結果としては快進撃など対策を考慮したデッキに対しては問題無く勝利することができたのですが、

まさかの大徳にすり潰されると言う難点も・・・

精兵と組ませれば問題がないと思いますが、SR魏延や馬超がいるとどうしようもなく潰されるのがさすがにつらい・・・

ここら辺はらぷんつぇるさんから御教授願おうw

パーツに関しては無理に乱だらけにする必要もないかな?と思いました

多分4人ぐらいいれば足並みに気をつければ悪くないかと

乱持ちが戦場に4人がいる→乱計略

乱持ちが戦場に1人だけ→突撃兵や非乱持ち武将の計略

なんていう戦法がとれてむしろその方が柔軟に対処できそうでした

乱苦楽に関してもいいご意見があればコメントをいただけると幸いですw

それでは~ノシッ




【2010/01/25 06:08】 ラジオ関係 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
らぷさんが言うので①
苦楽を使ってきました

どうも順平侯です

いや、自分も1コストの攻城力低下でデッキが相当つらくなってきたので

新境地の開拓も兼ねて自分なりに考えた苦楽を少しやってきました

今回は趙雲好きということに定評のある順平侯らしく趙雲をいれたデッキを考えてみた

400e26f188a8ae1532a2dbb920bafbbc5df3df73.gif


EX趙雲ですが

復活持ちと言う点と長槍という呂布などの移動速度アップ計略持ちに牽制となる計略がもっているのがいいな~と素直に思ったのでw

そして試作で組んだのがこんな形



軍師がものすごく突っ込み入りそうですw

人属性が多いということでその点を一番利用出来そうな二人をえらんでみたしたw

しかし使っててカクがものすごくいい感じでした

当初は号令に潰されない様に精兵で号令を一回分誤魔化そうとか愚昧な戦略を練っていたのですが、

今のワラワラだとこういうことしてねじ込まないと攻城がなかなかもぎ取れないということに気が付いてしまったw

後、まさか苦楽がそんな奥義を仕込んでくるとは思っていない相手が多いのでわからん殺し的に優位に立てるのがいい感じです

しかしこのデッキは趙雲以外苦楽後に積極的に使うような計略が無い為に士気が駄々溢れする点が勿体無い

なので

15036_F.jpg   15050.jpg


孟達を麋芳&士仁にしたり、連環を仕込むのもありかな?などと考えています

何かいい案があれば御教授していただけるとありがたいですw

それでは~





【2010/01/21 06:53】 順平侯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
皆様おひさしぶりです!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
本当に皆様お久しぶりです(*´・ω・`*)らぷんつぇるです。


半年ではきかない期間放置してしまいました。。申し訳ない!




現在・・というか前ver終盤まではこのデッキを貫いてきました。

それでここまで↓は上がってくることができました。
証:14
声望値:42%
司空
称号:良将

全848戦
450勝 383敗 15分
勝率:54.0%
最高連勝数:11連勝
最新20戦:13勝
全国順位:7870位

もうそろそろ1000戦到達してしまいますね・・・2からのメイン1本の積み重ねがここに・・!



相変わらずの苦楽デッキを使ってます。
バージョンが変わりながらもカードを入れ替えながら流行型の苦楽を真似してどうにかしてたんですが・・
今verやってみてさすがに厳しいかなと。

城ダメの減少を聞いたときは

「ハハッ 攻城させなきゃいいだけじゃない!前verだって城ダメそんなに多くなかったし!」

と余裕をこいて言っていたのですが・・・
つい先日傾国の舞いの城ダメ6回分をも捲れずに負けたことで心がポキッとね!


何だかんだで苦楽を貫いてきたつもりでしたが、知り合い・ランカーを含め苦楽使いの方が皆他デッキへ鞍替えしてる現状を見たら・・・。
いい機会なので他デッキの勉強がてらに流行デッキ、強デッキ等を試してみたいと思います。
以下に現在の使用予定デッキ一覧です。



高コスト槍が強いということで凄く試してみたいデッキの一つです。




このデッキも高コスト槍が・・という感じでしょうか。周りの桃園使いの方々がとても楽しそうにプレイしているので試したと思いますw



俺TUEEEEEをやりたいので(キリッ



結局苦楽を考えることから抜けられなかったので召喚苦楽を一つ。
グホンを呉国太もありかなと。


結局はワラか、対極にある超絶号令を使用しそうな感じです。
周りの方々が丞相に上がって悔しいので自分も頑張りたいと思いますw
【2010/01/17 00:39】 らぷんつぇる | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
まさかの
PCがまた壊れました
(´・ω・`)

折角買い換えたのにマザボが昇天されました・・・orz

なのでしばらくは文字だらけな更新でw

今回は前にも言ってました自分が今使っている新デッキをご紹介します

それがこちら

↑上手く出来てるかな?w

文鴦こと勇者バラです

前バージョンからちょくちょくメンバーを変えながら使っていたのですが、

ワラが辛くなったと言うことで今はこちらがメインとなっています

ちなみにこのデッキは10コス大会のデッキの前身にもなっていますw

運用は至ってシンプル

開幕全滅覚悟で前出して伏兵や柵を処理

その後鬼神で牽制し仕切り直しにして勇者を大胆後に前だし

勇者がやられたら鬼神

そして勇者が復活したらまた大胆溜め開始

の半永久ループ機関になっていますw

蜀や呉や漢に強く、崩射や雲散や呂布に弱いという分かりやすい特徴もw

ひとまず、勇者も鬼神もかなり強いんですよねw

長槍に移動速度アップのおかげで騎馬に強みのあるデッキに相当な牽制が可能ですし

鬼神は呂岱の崩射と相性抜群

武力上昇も部隊差×5

しかも部隊差が2あれば移動速度もあがり、武力19速度2倍は刺さらなければ基本無敵ですw

今までと違う方向性のデッキですが、たまにはこうやって武力押しするのもなかなか楽しいですw

しかしながら、ワラワラするのを諦めた訳でもないので、

いつか新たな自分らしいワラデッキを開発してみせますw

では今日はこれでw
[READ MORE...]
【2010/01/16 06:13】 順平侯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
