駆虎呑狼の如く!!
主に三国志大戦関連の記事をメインに行うブログです。 現状3人で更新していきますが、今後増えるかも・・・! またニコニコ動画にも随時動画を投稿しています
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
駆虎呑狼
  • 駆虎呑狼
  • 三人で切り盛りしているブログです。
    プレビューはそのうち改造されるはず。w
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
久しぶりの動画更新♪
なんだかんだで囮兵を打ってる時が一番楽しい順平侯ですw

ひとまず前回の報告

例の呉群ワラやってきました~

結果的には2勝2敗

後手に回ると辛いですが、攻めている分にはなかなか強いデッキでした

精兵+火計のマウントは高確立で攻城をねじ込めるのでかなり強かったですw

ただ、使える計略が少ないために士気が溢れまくっていたのがもったいなかったかも・・・

どこか武力要員を抜いてもう一人ぐらい計略要員を入れた方が強いかもしれませんね

ここまで話しておいて動画更新と言っているので呉群ワラの動画かと思いきや最近やってる鬼神勇者デッキの試合ですw

しかもいつものニコニコではなくzoomeでの投稿w

半ば自分の今後の参考用に撮った試合だったのですが、自分が如何に数押しに頼ったプレイヤーだったのか身にしみて感じてしましたw

では続きの方に動画を張ってありますのでよろしければご覧くださいw



http://zoome.jp/tomoge/diary/1


個人的な言い訳解説を少ししたいと思いますw

前半:崩射→関羽乱戦→郭皇后突撃の流れをしたかったのに見事な迎撃で撤退していきましたw
しかし呂姫をしっかり潰せたのでひとまずセーフ
伏兵も相手の動きで大体読めていたのですが割とギリギリでしたねw


中盤:相手がまさかの知勇兼陣
しかも知力上昇を付けての呂姫の効果時間アップを狙っていたのですが、弱体化×2と崩射でなんとか対応
その後春眠が上手く決まり、更に相手の方の武将の出す位置が良かったために一発いただきました

終盤:鬼神の定番復活ずらしをして部隊差を生かして鬼神ゲー
最後の猛攻もなんとか耐えて勝利w

中盤の春眠の流れで相手のミスがあったのが大きかったですねw

なので勝敗を分けたのは中盤までの相手の呂姫が仕事出来なかったという点ですかね?

ひとまず呉ワラを使っている所為か崩射がものすごく楽しいですw

サーチには多少自信があるものの崩射の感覚がずれている所為かサーチはともかく、走射できてないのが致命的ですねwww

後、鬼神様がものすごく強いです

ワラワラしてる自分は基本的に使われて惨劇にあう側ですが使ってみるとやっぱり楽しいですwww

呂布すら超えるあの武力は一度はまるとやめられないですねw

と言った感じでこのデッキを使っています

皆さんも機会があれば使ってみてくださいw

ではでは~ノシッ
スポンサーサイト
【2010/02/20 06:30】 順平侯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<ふっふっふ・・・来よったか・・・ | BLOG TOP | 気になるデッキ>>
この記事に対するコメント
なんだかんだで高武力が強いVerは数押しが結構通用する気がする。
まあ、7枚から6枚に減らした自分が言うのも何ですが;
普段低武力デッキだと、サブでは超高武力ゴリ押ししたくなる法則はガチ。
【2010/02/21 00:01】 URL | どどいつ #GT.vBoj2 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kukodon.blog57.fc2.com/tb.php/69-b394af1f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
