FC2ブログ
駆虎呑狼の如く!!
主に三国志大戦関連の記事をメインに行うブログです。 現状3人で更新していきますが、今後増えるかも・・・! またニコニコ動画にも随時動画を投稿しています
12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE
駆虎呑狼
  • 駆虎呑狼
  • 三人で切り盛りしているブログです。
    プレビューはそのうち改造されるはず。w
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
に~っこにこ動画
久しぶりに動画をあげてみましたw

どうも順平侯です


新カードじゃないから恥ずかしくないもん10 コンボ編【三国志大戦3】


今は懐かしきEX仇討ちリョウ統さんですw

今の仇討ちの計算式は

武力上昇値 撤退している武将の数×3+1

効果時間  知力+2


って感じですね

効果時間の問題を解決出来れば普通に強いんですよねw

1部隊落ちてるだけで強化戦法と考えれば、2部隊落ちで十分上回れますからねw

ちなみに動画内では推挙してますので効果時間は9Cほどあります

士気的には6のコンボなのでいいのですが、上昇値を求めるとなると明らかに鬼神様に劣っちゃうのが問題なので

ワラデッキ+知略昇陣or知勇兼陣辺りと組ませれば良いかなと思います

そんなこともあり現在呉ワラのパーツとして地味に注目していますw

今後ももう少し旧カード動画を上げると思いますので、よろしければ視聴してみてくださいw

それでは~ノシッ


スポンサーサイト
【2010/01/30 07:04】 順平侯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
らぷさんが言うので②
ということで第二段w

今日も苦楽を勝手に考察しようと思う

今回は誰もが思いついたであろう

暴乱苦楽

誰もが通る道ですよねw

ひとまず自分が試した形はこちら



また軍師がよく分からない方向に行ってますwww

ほぼ軍師レベル上げの為いれたんですがねw

決して衝軍使えばヒャッハーできるとか考えていたわけじゃないですよ!
たぶん・・・

後乱持ちの柵持ちがいないんですよね・・・快進撃や呂布を考慮して柵はひとつは欲しいのでここは暴乱を稼げませんが柵持ちをキープ

ということで前の蜀群苦楽の際に士気飽和が問題になっていたので、生贄にも最適な召還兵が出せる魯粛を採用してみました

ちなみに移動速度うpは個人的に欲しかったので孫皓をいれました

理由としては快進撃対策と転進的な感じで相手と士気差を稼ぐのにもっとも効率がいいかな?と思ったためです

快進撃対策っていうのは快進撃の移動速度UP量が神速より遅いので速毒の乱で他の部隊を逃がしたり、槍兵のけん制度をあげるのにいい感じです

実際一度当たりましたが言ったとおりの戦法が上手くはまって完封しましたw

また、号令を打たせて引くのもいい感じ

切れた辺りでぶつかり合えばこっちが苦楽の効果を盾に攻めあがれたので悪くありませんでした



ちなみに結果としては快進撃など対策を考慮したデッキに対しては問題無く勝利することができたのですが、

まさかの大徳にすり潰されると言う難点も・・・

精兵と組ませれば問題がないと思いますが、SR魏延や馬超がいるとどうしようもなく潰されるのがさすがにつらい・・・

ここら辺はらぷんつぇるさんから御教授願おうw

パーツに関しては無理に乱だらけにする必要もないかな?と思いました

多分4人ぐらいいれば足並みに気をつければ悪くないかと

乱持ちが戦場に4人がいる→乱計略

乱持ちが戦場に1人だけ→突撃兵や非乱持ち武将の計略

なんていう戦法がとれてむしろその方が柔軟に対処できそうでした

乱苦楽に関してもいいご意見があればコメントをいただけると幸いですw

それでは~ノシッ




【2010/01/25 06:08】 ラジオ関係 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
らぷさんが言うので①
苦楽を使ってきました

どうも順平侯です

いや、自分も1コストの攻城力低下でデッキが相当つらくなってきたので

新境地の開拓も兼ねて自分なりに考えた苦楽を少しやってきました

今回は趙雲好きということに定評のある順平侯らしく趙雲をいれたデッキを考えてみた

400e26f188a8ae1532a2dbb920bafbbc5df3df73.gif


EX趙雲ですが

復活持ちと言う点と長槍という呂布などの移動速度アップ計略持ちに牽制となる計略がもっているのがいいな~と素直に思ったのでw

そして試作で組んだのがこんな形



軍師がものすごく突っ込み入りそうですw

人属性が多いということでその点を一番利用出来そうな二人をえらんでみたしたw

しかし使っててカクがものすごくいい感じでした

当初は号令に潰されない様に精兵で号令を一回分誤魔化そうとか愚昧な戦略を練っていたのですが、

今のワラワラだとこういうことしてねじ込まないと攻城がなかなかもぎ取れないということに気が付いてしまったw

後、まさか苦楽がそんな奥義を仕込んでくるとは思っていない相手が多いのでわからん殺し的に優位に立てるのがいい感じです

しかしこのデッキは趙雲以外苦楽後に積極的に使うような計略が無い為に士気が駄々溢れする点が勿体無い

なので

15036_F.jpg   15050.jpg


孟達を麋芳&士仁にしたり、連環を仕込むのもありかな?などと考えています

何かいい案があれば御教授していただけるとありがたいですw

それでは~





【2010/01/21 06:53】 順平侯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
皆様おひさしぶりです!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
本当に皆様お久しぶりです(*´・ω・`*)らぷんつぇるです。


半年ではきかない期間放置してしまいました。。申し訳ない!




現在・・というか前ver終盤まではこのデッキを貫いてきました。

それでここまで↓は上がってくることができました。
証:14
声望値:42%
司空
称号:良将

全848戦
450勝 383敗 15分
勝率:54.0%
最高連勝数:11連勝
最新20戦:13勝
全国順位:7870位

もうそろそろ1000戦到達してしまいますね・・・2からのメイン1本の積み重ねがここに・・!



相変わらずの苦楽デッキを使ってます。
バージョンが変わりながらもカードを入れ替えながら流行型の苦楽を真似してどうにかしてたんですが・・
今verやってみてさすがに厳しいかなと。

城ダメの減少を聞いたときは

「ハハッ 攻城させなきゃいいだけじゃない!前verだって城ダメそんなに多くなかったし!」

と余裕をこいて言っていたのですが・・・
つい先日傾国の舞いの城ダメ6回分をも捲れずに負けたことで心がポキッとね!


何だかんだで苦楽を貫いてきたつもりでしたが、知り合い・ランカーを含め苦楽使いの方が皆他デッキへ鞍替えしてる現状を見たら・・・。
いい機会なので他デッキの勉強がてらに流行デッキ、強デッキ等を試してみたいと思います。
以下に現在の使用予定デッキ一覧です。



高コスト槍が強いということで凄く試してみたいデッキの一つです。




このデッキも高コスト槍が・・という感じでしょうか。周りの桃園使いの方々がとても楽しそうにプレイしているので試したと思いますw



俺TUEEEEEをやりたいので(キリッ



結局苦楽を考えることから抜けられなかったので召喚苦楽を一つ。
グホンを呉国太もありかなと。


結局はワラか、対極にある超絶号令を使用しそうな感じです。
周りの方々が丞相に上がって悔しいので自分も頑張りたいと思いますw
【2010/01/17 00:39】 らぷんつぇる | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
まさかの
PCがまた壊れました
(´・ω・`)

折角買い換えたのにマザボが昇天されました・・・orz

なのでしばらくは文字だらけな更新でw

今回は前にも言ってました自分が今使っている新デッキをご紹介します

それがこちら

↑上手く出来てるかな?w

文鴦こと勇者バラです

前バージョンからちょくちょくメンバーを変えながら使っていたのですが、

ワラが辛くなったと言うことで今はこちらがメインとなっています

ちなみにこのデッキは10コス大会のデッキの前身にもなっていますw

運用は至ってシンプル

開幕全滅覚悟で前出して伏兵や柵を処理

その後鬼神で牽制し仕切り直しにして勇者を大胆後に前だし

勇者がやられたら鬼神

そして勇者が復活したらまた大胆溜め開始

の半永久ループ機関になっていますw

蜀や呉や漢に強く、崩射や雲散や呂布に弱いという分かりやすい特徴もw

ひとまず、勇者も鬼神もかなり強いんですよねw

長槍に移動速度アップのおかげで騎馬に強みのあるデッキに相当な牽制が可能ですし

鬼神は呂岱の崩射と相性抜群

武力上昇も部隊差×5

しかも部隊差が2あれば移動速度もあがり、武力19速度2倍は刺さらなければ基本無敵ですw

今までと違う方向性のデッキですが、たまにはこうやって武力押しするのもなかなか楽しいですw

しかしながら、ワラワラするのを諦めた訳でもないので、

いつか新たな自分らしいワラデッキを開発してみせますw

では今日はこれでw
[READ MORE...]
【2010/01/16 06:13】 順平侯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
10コス大会!
折角の連休が入ったのに頭が痛くて寝ていた順平侯ですw

久しぶりの連休だったのに・・・orz

今度はいつもらえるんだろう・・・

てなことで10コス大会なんてものがありましたねw

正直言って参加出来ると思ってなかったので全くデッキを考えていなかったw

ということで急遽その場で勝手な考察をしながらデッキをかんがえて参加してみましたw

それがこちら
11044.jpg13021_F.jpg13046.jpg11069_f.jpg13074_f.jpg
12004.jpg12008_f.jpg


コストが2増えると言うことで枚数が多いデッキに当たることがあるだろうと予想して鬼神様

混色と言う点を考えて低士気でやれるお手軽コンボの雄飛+目覚め

混色と言う点で士気フロー対策に持って来いの安心と信頼の疾風怒濤張コウ

後は疾風の崩射と孫策を狙い撃ちにされても大丈夫なように呂岱

といった5枚デッキでチャレンジしてみました

結果1セットしかやれませんでしたが2勝1敗

どの試合も万遍無く計略を使うと言う割とバランスが取れた流れに出来て良かったです

問題があるとするなら、孫策復活した瞬間に英魂戦法使ったり、雄飛の溜め開始直後に昇華打ったってことですかねwww

その癖に鬼神様の調整だけは無駄に上手くやれましたwww

ただ、降臨後に思いっきり刺さりm(ry

そういえばなんだかんだで5枚デッキが多かったってこともあり鬼神様が予想よりは活躍してくれなくて苦労しました

それでも4枚デッキ相手したとき以外は使用しましたけどねw

ということで本当は紹介したかった今のメインデッキの紹介は次回においておいて今日はこれぐらいにw

ではでは~ノシッ

【2010/01/12 06:38】 順平侯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
歴代バージョンアップ最大の冬
流石に更新してますよw

どうも順平侯ですw


さてクリスマスイヴに狙ったかのようにバージョンアップがありましたね

自分は無意味に休みだったこともあり検証動画をニコニコ動画に4本アップしてたりしましたw

触った感じでは号令がしっかり強いバージョンとなり、求心や八卦などの計略も久しぶりに顔を見せるようになりました

そして自分のデッキ

13004_F.jpg13016_F.jpg13041.jpg13026_F.jpg13017_F.jpg13037_F.jpg
14005.jpg14002.jpg

こちらの自分のメインデッキのノンレア呉ワラデッキ

当然ながらこのデッキも新バージョンの変更を見ようと使って来たわけですが

囮兵の壁攻城が2%ってどういうことよ・・・orz

乱数含めて2%の0.2前後ぐらい

折角移動速度が元に戻ったというのにこれでは士気3使って召喚してもスル―されて終わるだけに(´・ω・`)

しかも歩兵の乱世弱体に武力1ということで撃破すら余裕に・・・orz

更に追い打ちをかけるように

1コストの攻城力が相当落ちましたね

武力2槍の城門攻城で10%程度しか減らないので、自分のようなデッキではどんだけ殴りに行っても全然城ゲージが減りません

一生懸命壁を殴りに殴ったのに、麒麟児に城門取られて逆転なんて展開も多々ありました・・・orz

そしてトドメが

防護戦法の防御力低下

無双中の呂布の突撃食らって3割ぐらい減りました

(´・ω・`)<ヤ、ヤルジャン

呂布だけならまだしも求心などの英傑号令ですらモリモリ減るようになりましたね

というか求心中に突撃なんて食らおうものなら問答無用に落ちたりします

これらによって

城門を守るのも厳しく、

更に数で攻城してもリードが取れず

そして囮兵が寂しく壁を2%ずつ削る


そんなこんなで嫌でも押し負ける状況が続きました

いろいろ考えた結果流石にこのデッキはこのバージョンが辛く、メンバー変更を余儀なくされました

現状は他のメンバーの模索を行ってるところですが、2.5コストの槍兵などが城門に居座るようなデッキが出てきたのがまた辛いw

自分のデッキは敵武将を武力によって撃破するという点では弱体弓しか入っていないため難しく

ワラ系デッキを組むと嫌でもそういう破壊力は弱くなってしまうためそこをどう解消するかが鍵になりそうです

ということで現在別のデッキを使っているわけですが・・・

そのデッキは今後の更新ということでw

追記の方に先ほどいった検証動画をまとめておきますので気が向きましたら御試聴してみてくださいw

ということで今回はこれで~ノシッ

[READ MORE...]
【2010/01/08 06:39】 順平侯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
|゚Д゚)コソーリ
どうも明けてましておめでとうございます ><

・・・本当に明けちゃってますね

お久しぶりの順平侯ですw

前回更新すると言ってからかなり間が空いてしまいましたね・・・

某ブロガーさんより渇をいただいたので、出来る限り週2ぐらいは最低でもやっていければなと思います

他の二人にも呼び掛けておきますw

さて、今回はみなさん気にして・・・てたら嬉しいな・・・ということでラジオに関する速報ですw

何と遂に我々駆虎呑狼の如く!!メンバーがニコ生にデビューしましたw

既にテスト放送とらぷさんによるラジオも一度行われています

なので今後ラジオをする際にはニコ生でもお送りしていければなと思っております

もし等ラジオを御試聴されたい方がいましたら、コミュニティに加入していただけるとラジオを追うのが楽になりますので登録していただけるよ嬉しいです

↓駆虎呑狼の如く!!コミュニティ

http://com.nicovideo.jp/community/co201166

それでは今回は簡潔にこれで

それでは~ノシッ

【2010/01/06 06:51】 順平侯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。