駆虎呑狼の如く!!
主に三国志大戦関連の記事をメインに行うブログです。 現状3人で更新していきますが、今後増えるかも・・・! またニコニコ動画にも随時動画を投稿しています
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
駆虎呑狼
  • 駆虎呑狼
  • 三人で切り盛りしているブログです。
    プレビューはそのうち改造されるはず。w
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
らぷさんが言うので②
ということで第二段w

今日も苦楽を勝手に考察しようと思う

今回は誰もが思いついたであろう

暴乱苦楽

誰もが通る道ですよねw

ひとまず自分が試した形はこちら



また軍師がよく分からない方向に行ってますwww

ほぼ軍師レベル上げの為いれたんですがねw

決して衝軍使えばヒャッハーできるとか考えていたわけじゃないですよ!
たぶん・・・

後乱持ちの柵持ちがいないんですよね・・・快進撃や呂布を考慮して柵はひとつは欲しいのでここは暴乱を稼げませんが柵持ちをキープ

ということで前の蜀群苦楽の際に士気飽和が問題になっていたので、生贄にも最適な召還兵が出せる魯粛を採用してみました

ちなみに移動速度うpは個人的に欲しかったので孫皓をいれました

理由としては快進撃対策と転進的な感じで相手と士気差を稼ぐのにもっとも効率がいいかな?と思ったためです

快進撃対策っていうのは快進撃の移動速度UP量が神速より遅いので速毒の乱で他の部隊を逃がしたり、槍兵のけん制度をあげるのにいい感じです

実際一度当たりましたが言ったとおりの戦法が上手くはまって完封しましたw

また、号令を打たせて引くのもいい感じ

切れた辺りでぶつかり合えばこっちが苦楽の効果を盾に攻めあがれたので悪くありませんでした



ちなみに結果としては快進撃など対策を考慮したデッキに対しては問題無く勝利することができたのですが、

まさかの大徳にすり潰されると言う難点も・・・

精兵と組ませれば問題がないと思いますが、SR魏延や馬超がいるとどうしようもなく潰されるのがさすがにつらい・・・

ここら辺はらぷんつぇるさんから御教授願おうw

パーツに関しては無理に乱だらけにする必要もないかな?と思いました

多分4人ぐらいいれば足並みに気をつければ悪くないかと

乱持ちが戦場に4人がいる→乱計略

乱持ちが戦場に1人だけ→突撃兵や非乱持ち武将の計略

なんていう戦法がとれてむしろその方が柔軟に対処できそうでした

乱苦楽に関してもいいご意見があればコメントをいただけると幸いですw

それでは~ノシッ




【2010/01/25 06:08】 ラジオ関係 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
ラジオのお時間と企画OP
どうも順平侯です

動画企画が近づいてきましたねw

動画サイトZoomeのログイン確認が出来た方は連絡お願いいたしますw

ということでそれにあわせて前夜祭ラジオを行いたいと思ってますw

告知  第六回駆虎呑狼の如くラジオ

~MCが慌てふためくラジオ~

開催:4月10日24時付近より開始終了時間未定(1時間半ぐらいを予定)

MC:Erole、順平侯、らぷんつぇる


更に今回はTOM9さんが作成してくれた企画のOPの動画も公開させていただきます

TOM9さん本当にありがとうございますw



それでは今回はこれでw
【2009/04/08 06:18】 ラジオ関係 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
ラジオ告知!
は~い、皆様。あけましておめでとうございます!らぷんつぇるです。
え、遅いって><? いろいろあったから仕方ない!



とりあえず告知だけ大きく書いておきますね。



告知  第四回駆虎呑狼の如くラジオ

 ~MCが慌てふためくラジオ

開催:1月31日24時付近より開始終了時間未定(1時間半ぐらいを予定)

MC:Erole、順平侯、らぷんつぇる

第四回ゲスト:未定


です!
質問、参加したい!などのコメントも待ってますね^^
参加の方は今回反映できるかわかりませんがw

・・・みなさん当日は風邪ひいてないようにね☆ミ



【2009/01/27 00:32】 ラジオ関係 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
【重要】今週のラジオについて
エロールです。

すみません、後2日に迫りましたが少し問題が発生しまして・・・


えー、メインパーソナリティの順平侯さんとらぷんつぇるさんが、土曜日に急用が入った模様です。


ここまでは問題ない(エロール一人でも出来る)のですが、別の問題がありまして、



今までのラジオ、順平侯さんのPC経由でラジオや録音等していたため、その設定がまだエロールとらぷんつぇるさんのPCにはない状態です。


そういうわけで、ちょっと土曜日に間に合うか分かりませんので、一応ここで告知をしておきます。
お楽しみにしている方、もしもラジオが慣行できなかった場合は本当に申し訳ありません・・・orz




以下、私信です。

>らいはさん

今回ゲストとしてお呼びしていますが、もしも6日に間に合わないようでしたら、5日の26時(6日に2時)あたりまでには、中止の連絡をいたしますので、取り合えずお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。
お手数お掛けいたします<(_ _;;)>
【2008/12/05 00:55】 ラジオ関係 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
