駆虎呑狼の如く!!
主に三国志大戦関連の記事をメインに行うブログです。 現状3人で更新していきますが、今後増えるかも・・・! またニコニコ動画にも随時動画を投稿しています
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
駆虎呑狼
  • 駆虎呑狼
  • 三人で切り盛りしているブログです。
    プレビューはそのうち改造されるはず。w
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ふっふっふ・・・来よったか・・・
このボイスを聞くと最初に思い浮かぶのが光輝司馬懿の順平侯です

ということで今回はそんな光輝司馬懿を使ってきましたw

【ニコニコ動画】新カードじゃないから恥ずかしくないもん11【三国志大戦3】


ちなみに互換性が旧R司馬懿なために機略ではなく攻守自在のまま

機略が弱体化したおりに使えるかな?と話題になってたのですが、しっかりとに武力+2と下方修正が入っていた一枚ですw

逆に賈南風や王双は十分強いですね

特に王双は武力依存が強い今のバージョンだと相当使えますw

速度上昇系のデッキや求心などだと全然ありな一枚だと思います

賈南風に関しては五斗米道や献帝などの復活計略が無ければ相手の主力の復活ずらしに最適ですね

完殺と違い他のパーツで強化が図れるのもいいですね

皆さんも是非使ってみてはいかがでしょうか?w

それでは~ノシッ
【2010/02/27 06:57】 順平侯 | TRACKBACK(2) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
久しぶりの動画更新♪
なんだかんだで囮兵を打ってる時が一番楽しい順平侯ですw

ひとまず前回の報告

例の呉群ワラやってきました~

結果的には2勝2敗

後手に回ると辛いですが、攻めている分にはなかなか強いデッキでした

精兵+火計のマウントは高確立で攻城をねじ込めるのでかなり強かったですw

ただ、使える計略が少ないために士気が溢れまくっていたのがもったいなかったかも・・・

どこか武力要員を抜いてもう一人ぐらい計略要員を入れた方が強いかもしれませんね

ここまで話しておいて動画更新と言っているので呉群ワラの動画かと思いきや最近やってる鬼神勇者デッキの試合ですw

しかもいつものニコニコではなくzoomeでの投稿w

半ば自分の今後の参考用に撮った試合だったのですが、自分が如何に数押しに頼ったプレイヤーだったのか身にしみて感じてしましたw

では続きの方に動画を張ってありますのでよろしければご覧くださいw


[READ MORE...]
【2010/02/20 06:30】 順平侯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
気になるデッキ
どうもまたまた順平侯ですw

少し間が空いちゃいましたが、生きていますw

現在暇とお金が無くて大戦をやや自重している日々が続いているのですが

最近頂上で面白いデッキがあがりましたね

こんなデッキなのですが



なんというか自分の呉ワラデッキと似たようなにおいがしますw

ちなみに自分のはこちら



今は祖茂を仇討ちさんにしたり、賀斉を文欽にしたりといろいろとしてます

で、こんなデッキを使っていた所為かものすごく使ってみたいという何とも言えないやる気がwwww

董卓を連環に変えたりしてみるのもありかもしれない

歩シツは武力上昇が2コストでの上昇なので少し難があるけど知力があるおかげで号令城門攻城を耐えるぐらいなら全然いけますし

朱桓なら推挙中でも半分は稼げるからその点を利用すれば十分活路があると思う

なので今度そのデッキを使って動画を取ってこようと思いますw

あれ?さっきやりにいけないって言ってなk

それでは~ノシッ


【2010/02/17 06:36】 順平侯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
別検証動画
またもや動画更新ですw

【3.51b検証動画】李儒や無欠の可哀そうな奴ら編【三国志大戦】


李儒毒は旧カードぐらい弱くなっちゃいましたねwww

最大5割でそこから知力1に付き5%減ってぐらいの量ですかね?

正直デッキに入れる意味が殆どないですがw

そして司馬昭は全盛期の威力が嘘みたいな修正を貰っています

検証は無いんですが―6の減少値がある司馬師と比べるとかなり弱いw

曹皇后に関しては

20(基本値)×7(自身の知力)÷相手の知力×乱数(1.2~0.8)

って感じですね

つまり最大ダメージが140なので真っ白になった知力1の武将すら倒せない威力みたいですw

最後は無血あの人も可哀そうな修正食らってますね

3.5ぐらいから城門で落とせなくなっていたとは聞いていましたが

コスト比で攻城力が変わる今のバージョンだと寂しい感じがしますね

ということで今回はこれでw

ではでは~ノシッ




【2010/02/05 03:08】 順平侯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
に~っこにこ動画
久しぶりに動画をあげてみましたw

どうも順平侯です


新カードじゃないから恥ずかしくないもん10 コンボ編【三国志大戦3】


今は懐かしきEX仇討ちリョウ統さんですw

今の仇討ちの計算式は

武力上昇値 撤退している武将の数×3+1

効果時間  知力+2


って感じですね

効果時間の問題を解決出来れば普通に強いんですよねw

1部隊落ちてるだけで強化戦法と考えれば、2部隊落ちで十分上回れますからねw

ちなみに動画内では推挙してますので効果時間は9Cほどあります

士気的には6のコンボなのでいいのですが、上昇値を求めるとなると明らかに鬼神様に劣っちゃうのが問題なので

ワラデッキ+知略昇陣or知勇兼陣辺りと組ませれば良いかなと思います

そんなこともあり現在呉ワラのパーツとして地味に注目していますw

今後ももう少し旧カード動画を上げると思いますので、よろしければ視聴してみてくださいw

それでは~ノシッ


【2010/01/30 07:04】 順平侯 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
